30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

いきなりアメリカ生活🇺🇸開始

突然ですが、先週から初めてのアメリカ生活がスタートしましたようやく時差ぼけも解消して、家も落ち着いて来ました。


自分の記録がてら、少しずつ体験記を書いていこうと思います。数日しか過ごしていませんが、今、ふと思いついただけでもこれだけの気付きがあります。(かなり順不同)


・Costco(こちらではコストコではなく、コスコと言います。)はガソリンスタンドが大人気!

・大都会の真ん中に住まない限り、車は必須。

・WalmartとWhole Foods Marketの客層の差。

・ガソリンスタンドは現地発行のクレジットカードじゃないと使えない。日本のクレジットカードは不可。セルフしかない。

・アメリカ人のまとめ買いの量半端ない!ただ、街から外れると田舎っぷりも半端ないのでやむを得ないと思うけど、それでも多い。

・子連れにとっても親切!老若男女問わず、頻繁に話しかけてくれる。ドアを開けるとか、そういうちょっとした親切も当たり前のようにしてくれる。


NYCしか行ったことがなかったので、田舎なアメリカに驚くばかりですが、とりあえず、毎日バタバタしつつも、自由な雰囲気が心地よいです。



毎日ご機嫌に。

ソフィー