30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

雨のち曇り

ここ数日、お天気がスッキリしません。
お天気に連動してか、ワタシの気分もどんより気味。


そんな時はルーティンの家事を少しずつこなします。
何も考えずにできることをコツコツと。
ワタシの勉強スタイルと同じです。


娘もお熱が出て、咳もコホコホ出ています。
先日預けた一時預かりでお風邪を貰ってきたのかな。


娘の風邪もありますが、ここ最近気楽に外に出られないので
ブログを始めました。


頭の中で考えていることを言葉に表現することは
ある種のヒーリング効果があるような気がします。


全速力で走り抜けた20代、
数年の海外赴任、そして帰国後ほどなくして妊娠、出産と
これまた走り抜けかけている30代前半。


育児が中心の生活を送る中で、歩くペースがスローになり、
見える景色、目に入る物が変化しました。
置かれた環境によって見えるもの、感じ方が変わるという
当たり前のことをようやく理解できたことに感謝です。


毎日ご機嫌に。
ソフィー