30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

自分の人生を生きるとは&お気に入りのノート

「このままでは自分の人生を生きているようで、
子どもや夫の人生を自分の人生と錯覚してしまいそう。」
そんな不安に陥ることがあります。


私の名前ではなく、「ママ」「奥様」と呼ばれると、自分が透明人間になってしまったかのような気分になります。
自分の居場所が無くなっていく、狭まる恐怖感。


もちろん子どもにはたくさん時間を使ってあげたいけれど、自分の人生を中途半端なものにすると、彼女の人生を自分も歩んでる気分になり、余計な口出しをしてしまうようになってしまうような気がしています。

自立した母親でいることが私には合っているのかな。


母親になってから、色んな我慢をしてきました。
その一番大きなことが、自分のために時間を使うこと。


頑張ってるねと言ってくれるのはいつも実の両親か、数少ない友人。
夫は良い人だけど器用ではないので、どこまで私の変化を察知できているのかは分かりません。


ちょっと今日はご機嫌ではない投稿になってしまいました^^;


最後に最近購入したお気に入りのノートをご紹介します。スマイソン(Smythson)というイギリスのものです。



色合いが素敵で思わずポチッとしてしまいました^^

ノートに書き込まれた金色の文字も素敵。

少し高級なのですが、お気に入りのノートに大切に文字を綴りたくて。


ノートに文字を綴ると、時の流れをゆっくりさせてくれますね。


本日もご機嫌に。
ソフィー