30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

文章を綴ること

スマホで文字を打つときと、
PCで文字を打つときと、
手帳に文字を書くときと、
メモに走り書きをするときと、


似た様で、少しずつ異なる文章が出来上がる気がします。


素の自分は手帳の私。
なんだか饒舌なのはPCの私。
スマホの私は少しいい人、明るい人を気取ってる。


不思議です。
けど、どれも私なので面白い(^ ^)


多重人格気味のこの性格は父親譲り。


本当は根暗で臆病者でコンプレックスの塊なのに、
社会では明るくて堂々としていて自信家と思われがち。


自分で言うのは気がひけるのですが、
ふと気付いたら、履歴書の私はとっても優等生。


幼稚園から高校まで所謂エスカレーター、
大学は国立、新卒で入社した会社は所謂大手。


けど、育休中でなんの看板もない今が人生で一番
自然体でいられてハッピーかも。


人生に満足していると、高いカバンや着飾るお洋服、
高めのヒールにキラリと光る時計やアクセサリーは
あまり欲しくならないものですね。
(欲しいものがないわけではありません^^)


今日のおやつは関西の夙川という静かで穏やかな街にある、
小さいけれどとっても人気なお店「ミッシェルバッハ」の
「クッキーローゼ」をいただきました。


素朴だけどお上品なお顔のクッキーです。
開店前から並ばないと買えないんですって・・・


この一言で数倍美味しく感じます(^ ^)




毎日ご機嫌に。
ソフィー