30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

保険加入と嬉しかったプレゼント

社会人になってすぐから、父の勧めで大手の保険に加入しています。


ガンに複数回罹った父。

祖母の弟も、曾祖母もガン。

いわゆるガン家系です。


何度も保険に助けられた経験から、ガン家系なんだから、健康で若いうちに一つ大手で入りなさいと言われ。


少し前からなんだかそわそわして、

大手の保険に加え、ライフネット生命に加入しました。


大手の保険だけでももちろん十分なんですが、

死亡保険が薄いのと、ガン特約をつけていないことが気になるので、

将来の自分が後悔しないように行動しました。


娘が成人するまでの死亡保険、医療保険、ガン特約をしっかりと。


明後日、婦人科系の健康診断に行くのですが、

なんだかドキドキします(^_^;)



さて、お写真は先日のお誕生日に、友人からもらったプレゼント(^ ^)

手紙を添えて貰えると嬉しさ倍増です。


かわい過ぎるクッキーと、ボーダー好きの私の好みをよく知ったエコバッグのチョイス。


何歳になっても誕生日プレゼントは嬉しいです。


私はお茶をプレゼントすることが多いです。

ゆっくり一息ついて欲しい、忙しい友人が多いので…


お茶を淹れる時間もなんだか無心になれて、

一息つける時間に含まれますよね。


本日は一人、深夜のティータイムを楽しみました(^ ^)



毎日ご機嫌に。

ソフィー