30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

タイへお引越ししました。

1年ぶりの投稿です。アメリカからタイへお引越ししました。
この1年は文字通りあっという間でした。


新たな環境に慣れる速さには自信がありますが、本当の意味で環境になれるためには半年くらい必要な気がします。言語だったり、生活様式だったり、食べ物、乗り物・・・
住めば住むほどその国や地域のやり方というものが見えてくるのです。
旅行であればきっと見えてこないような違いです。
タイ人にとってこういう行為はNGなんだな、とか。


それにしてもバンコクはとても住みやすいです。
アメリカの田舎に比べると格段の差です。笑
刺身、肉、なんでも日本人好みのものが手に入りますし、日系スーパー以外にも日本のものが溢れています。そして親日の方が多いですね。
こちらにお住まいの日本人もとても多いです。あちこちで日本語が聞こえます。


少しずつ、タイについても投稿していきたいと思います。
お付き合いくださいませ。



こちらの美しい海は、パタヤビーチを少し北に行ったところです。サンセット時のお散歩は好きです。


本日もご機嫌に。
ソフィー