30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

物欲の減退 inアメリカ🇺🇸

最近、めっきり物欲がありません。お洋服もカバンも靴も。実際は必要に迫られて買うこともありますが、実家からユニクロを送ってもらったり。東京の自宅ではあんなに進まなかったクローゼットの断捨離がどんどん進みます。


ふと、特にアメリカに来てからというものの、なぜ物が欲しくならないんだろうかと気になり考えてみました。


・オシャレをしていく場所がない。
・着飾っている人、高価なものを持ち歩いている人が周りにいない。
・自宅で過ごす時間が増えた。
・気軽にショッピングに行けない。
・自分の収入で生活していない。


周囲の環境に左右されている自分が浮かび上がりました。結局、周りが身なり服装に気を使っていたら自分も気になるし、周りがカジュアルでシンプルだと自分もそれでいいんだと安心して本当の自分でいられる様です。普段はヨガパンツにTシャツなど、リラックスした服装です。スーパーでもそういった格好の女性や若者が多いかな。男性は仕事でスーツを着てる人もよく見かけます。


このヨガパンツもここ数年で普段着としての地位を獲得しましたね。どんなものか分かりやすいように、アマゾンのリンクを貼ってみました。流行り始めた当初は街中で履けば二度見、三度見くらいされていたと思うのですが、ユニクロでも取り扱いが始まりましたし、日本でも一気に市民権を獲得したような印象です。私はLululemonという、カナダ発祥のヨガウェアブランドが大好きです。

(アシュレイ) Ashley ヨガ レギンス レディース 吸汗速乾 ストレッチ 9分丈 スポーツウェア 煙 プリント 柄パンツ (03#) YG158,L
(アシュレイ) Ashley ヨガ レギンス レディース 吸汗速乾 ストレッチ 9分丈 スポーツウェア 煙 プリント 柄パンツ (03#) YG158,L
ウェア&シューズ

それでは本日もご機嫌に。
ソフィー