30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

友人とは。

定期的によくわからなくなる友人の定義。


一緒にいて心地よい、話していてポジティブな気持ちになれる、
そんな人のことを友人なのかなと思ったりします。


中学からの付き合いだから。などと付き合いの長さゆえに、自分の心に感じた違和感に蓋をしてしまうことが度々あります。


けど、それってきっとその人との関係性はもはや現在進行形の友人ではなく、過去形の友人。つまり知り合いの範疇になっているんだと思います。


けど、その事実を受け入れられない、認めたくない私もいます。


きっと今回だけの違和感だろう。
きっとこれからまたいつも通りの関係性に戻れるだろう。


そんなことを考えながら、Instagramのフォロワー&フォローしていた人を一人消しました。


スッキリ。


知り合った期間の長短ではなく、今の私にとって心地よい関係性か。
そういった観点も大切だなと思うのです。


投資の損切りと似たような感覚でしょうか。
過去は変えることができないし、その当時に仲が良かったということは事実。
けど、過度に過去に囚われすぎる必要はないのです。


なんだかこんな考え方をするようになった自分が、少しは大人になったもんだなぁ〜と面白く感じます。


どうか、良きご縁が舞い込んできますように。


本日もご機嫌に。
ソフィー