30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

雨季の話となんてことない日の旨辛ランチ

今、バンコクは雨季です。今月いっぱいまでだそう。昨年に比べると雨が少ないらしいです。


一度降り始めるとスコールのようにザーっと、家の中から見ていると雨粒が大きくて目で少し追えてしまうくらいです。それが少し長く続いてしまうと冠水する道が出てきたりします。

そして雨が降りそうな日は自家用車で行っておこうと思う人が増えるのか、道が混みます。


ということであまり長く外に出たくないのですが、美味しいものを食べるとなると話は別です(^^)


旨辛なランチをいただきました。

おかずが幾つも並んでいて、ご飯の周りによそっていただくスタイル。

正直入っているものも、料理名もわかないおかずばかりだったのですが、どれも程よい辛さでコクも感じられ、大満足でした(^^)

こちらとペットボトルのお水を一本買って、合計140バーツ(560円)です。

こちらのお店はクーラーも付いていて綺麗で、外国人もたくさん来るようなところなので激安というわけではないのですが、それでもお安くって驚きました。




旨辛ランチの後はお決まりのカフェタイム。



チェンマイ産のコーヒー豆で淹れたアイスコーヒーとプリンをいただきました(^^)

なんとお店の椅子と机は日本の学校で使われていたと思われるもの!久しぶりに座りましたが(十数年ぶり?!)意外と座り心地良かったです♪

こんな場所で日本を感じることができました。


そして無事雨にも降られず、帰宅できました(^^)


本日もご機嫌に。

ソフィー