30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

やること済ませ、心穏やかな月曜日

週末はオットと子どもとお出かけしたり遊んだりともちろん楽しいのですが、月曜日にひとり溜まった家事を一気に済ませて一息ついて、そこからゆっくりとお買い物に出掛けるのも楽しいものです(^ ^)


雨季のはずのバンコク。先週は結構降った日もありましたが週末は降らず、今日も降らず。

日本も例年と比べて9月の台風が少なかったようですが、こちらも気候変動の影響かしら?

半端ない土砂降りが少ないのは助かるけれど。

年々暑くなるのはたまりませんね。


そしてこちらはチャトチャック市場という巨大な敷地に小さなお店がひしめき合う、週末だけのマーケットで見つけたトムヤムクンアイス。

Must tryと書いてあるけれど、流石に試す勇気は出ませんでした。


安全に、タイティー味にトライ。

想像通りの美味しさ。濃厚なタイティーの風味がしっかりと表現されていました。

本物のタイティーには練乳が入っており、甘さ控えめのオーダーでも日本人的には普通に甘い!と言う感じ。うっかり甘さ控えめで、と言い忘れたら…

想像するだけで恐ろしいです。



本日もご機嫌に。

ソフィー