30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

フリータイム貧乏性

約3年間育児にどっぷり浸かってきたからか、いざ子どもが毎日学校(ナーサリー)へ行くようになってからも自由時間を最大限に楽しむことに精を出してしまいます。


例えば今。


オットが体調不良で早く寝て、ムスメも寝て、寝静まった家のリビングで読書したり、ネットサーフィンしたり、欲しいものがあるかなとお気に入りのブランドのページを見てみたり。


さっさと寝ればいいものを、どうしてもこの静かな時間を満喫せねばならない、そんな圧を勝手に感じて、意地で夜更かししています(^^;;


おひとり様カフェタイムなんかもできるようになったけど、優雅にぼーっとしたりなんかは出来ません。ついつい何かしてしまう。



もっと今、この瞬間を大切に、そして楽しめるようになりたいなとふと思いました。


本日もご機嫌に。

ソフィー