30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

とある日の平日お家ランチ

外出もしたくない、デリバリーすらも面倒なときは、
冷蔵庫の中を覗いて残り物を探して食べることにします。


(デリバリーはマンション入口で受け渡すシステムのため、
部屋まで上がってこられない・・・)


本日のメニューは、
・牛丼
・グリル野菜
・冷蔵庫に常備している大根キムチ
・納豆+ネギ&生卵


納豆にはネギと生卵を加えて食べるのが大好きです。(本当は卵黄だけが好き。)
ほかほかの出来立てご飯にのっけると最高!
納豆はおかめ納豆のカップ入りが一番好き(^ ^)


グリル野菜はお塩をぱらり、そしてオリーブオイルをぐるりとかけ、
オーブン160°くらいで40分くらいじっくり熱を通してお酢と醤油をかけただけの
簡単な一品。けど、野菜の甘みが感じられます。


まるで日本にいるかのようなメニューですが、ここはバンコク。
海外なのに生食可の卵を簡単に入手できるなんて、恵まれた環境に感謝です。



本日もご機嫌に。
ソフィー