30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

勉強のこと

今、私はある資格を取るために勉強中です。


育児との兼ね合いは、日によって難易度が異なります。


たくさんお昼寝をし、集中して絵本やおもちゃで遊んでくれて
勉強がはかどる日もあれば、その逆の日もたくさんあります。


父親から、6年に一度だけ勉強を頑張れと言われて育ちました。
小学校受験、中学校受験、大学受験。


そして、まさに今、この資格試験が6年刻みでやってきたことに気付きました。


だから久しぶりにやる気が出たんだなぁと納得(^ ^)
ふふふ


夫と娘がお昼寝中のこの静かな時間に少し頑張りましょう。


毎日ご機嫌に。
ソフィー