30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

梅雨真っ盛り&初物の鮎

また気がついたら日にちが経っていて・・・
毎日をもっとしっかりと踏みしめたいです。


東京は連日の雨で気分もどんより。
雨の中の子連れ外出は難易度が高すぎて、
帰宅するとぐったりしてしまいます。
(毎日あっという間に過ぎるのはこれが原因かも?)


気持ちをシャキッと入れ替えてテキパキ動きたいのですが、
未熟者の私はぐで〜っとしてしまいます。反省。。


そんな中、先日お寿司屋さんに行って来ました。
年配の常連さんばかりのカウンターで若輩者二人、
ちょこんと座っていただいて来ました^^
(ありがたいことに、お招きいただいたのです。)


数々の旬なお魚、お野菜の中でもこちらの鮎を
丸かじりしたのがとっても美味しくて^^
コロナ禍で外食もはばかられるようになってしまって
こういう風に時間をかけて丁寧に、
一品一品愛でるようにお食事をいただくのは
果たしていつぶりだろうか・・・と
なんだかしみじみしてしまいました。


早く状況が落ち着いて、日常が戻って来ますように。


毎日ご機嫌に。
ソフィー