30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

高まる読書熱(勝間和代さん・勝間式超スローライフ)

ここ2週間くらいの間にKindleで5冊ほど本を購入し、同時並行で読み進めています。


その中で、特に勝間和代さんの「勝間式超スローライフ」を読んで、一気に自宅環境整備に火がついています。確かに、私たちは高い住居費用を支払っているのに、忙しいサラリーマン生活を送っていると、寝に帰るだけ、週末だけの自宅生活になってしまいがちです。自宅で自分が決めたスケジュールで働けるなら、好きな時間にご飯を食べて、運動して、しかも静かな環境で集中して仕事に取り組むことができます。


サラリーマン生活からフリーランスに転向するのは簡単なことではないでしょうが、戦略的に準備を進め、自分の得意なことで自由に働けるようになりたいと(なんだかとても月並みな表現ですが)今取り組んでいる資格試験を頑張ろうとやる気が出ました。


今の会社で育児と家庭を充実させるのは無理ではないかも知れないけれど、労力がかかりすぎるのです。そこまで必要な努力なのか?と思うようになりました。


もう30代半ば、いやいや、まだまだ30代半ば。
そう思うようにします。


本日もご機嫌に。
ソフィー

自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ
自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ
KADOKAWA
Audible