30代、毎日ご機嫌に。

30代でようやく見えてきた穏やかな生活。 日々の生活で見つけたこと、つぶやきを記していきたいと思います。

住んでいるマンションのこと

このマンションを見つけたのは妊娠中のこと。


内覧に行ったところ不思議とすんなり「あ、しばらくはここで住もう」
と感じました。こじんまりとした1LDK。決して広くはありません。


馴染みのあるエリアだったこと、妥当な価格だと感じたことから
すぐに購入希望を出しました。


売主さんも優しい方で、色々と備品をくださったり、丁寧に資料を
保管しておいてくださったり、とても親切な方でした。


運というか、流れというか、そういうものにうまく乗れたときは
話がとんとん拍子に進むものですね。


多少の話のこじれ(with 不動産仲介業者/銀行)はあったものの、
スムーズに購入することができました。


娘が生まれ、ものが増えると自然と断捨離に取り組み、
(取り組まざるを得ない・・・)
シンプルな生活に近づいています。


まだまだ手を加えられそうなところはあるのですが、
育児との兼ね合いで、少しずつ少しずつ取り組んでいます。


タワーマンションが非常に多いエリアなのですが、今のワタシたちの
身の丈に合っているような気がして、
この小さなマンションが日に日にお気に入りになっています。



毎日ご機嫌に。
ソフィー